peroperoperotanの禁酒日記

健全な生活を目指すブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

欲望ピザといえばそりゃーもう

スーパーで売ってる冷凍ピザに 欲望のままにトッピングよ!☺️トマト マッシュルーム(大量) ガーリック(大量) チーズ(大量)ビール(少量) 焼酎(大量)(´ρ`) #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut

ワークマン

ワークマンの防寒着が気になる今日この頃 暖かそう(´・ω・`)

ポテチ

ポテチが今日の夕飯。 この食生活はヤバい。 旨い。 間違いない。

なんだろうね

今週のお題「リラックス」リラックスの仕方。 お風呂に入りながら本読んだりテレビ見たりする事かな。料理するのも良いよね。 秋の食材は特に幸せになれるよね。

勝浦タンタン麺も旨かった

野郎ラーメン、メニューに勝浦タンタン麺もあるのね。 うまかったっすわ。 チャーシュー丼みたいなのはさらに旨かった!ブタックカードゲットしました。 カードの番号は一枚一枚異なるのかな?

不可思議

野郎ラーメン麺少なめ 野菜少なめ チャーシュー少なめ 結果がこれか。多いよ。。。

ブタックカード狙い中

結構すぐにゲットできそうやね

なんか

気持ちいい事ないもんか

昨日はとても体調が悪かった。

涼しくなったから?胃が食べ物を全く受け付けなかったぜ。

今無性にカルボナーラが食べたい。

帰って作ろう。今日はB級感たっぷりでいくズラ!ソーセージと、とろけるチーズと卵で行くズラ!パンツェッタだと美味しいんだけど、近所のイオンで売ってないズラんよねぇ。。。

今日のお酒

赤ワイン300ml 自宅レモンサワー500mlここ数ヶ月、休肝日が無い。いかん。

土日は体重が減るようです

1日子供の世話をしてるから? それとも平日に食べ過ぎている?なんだ?

防災対策とな。

今週のお題「わが家の防災対策」非常用トイレを非常用持ち出しリュックに入れとります。 これは持ってて損はないかな。 非常用のお酒は準備しておりません。 たぶんこれが原因で疲弊するのでしょうね。

今日は元気

涼しくなったからなのか、昨日10時半に寝たからなのか、 今日は元気!お仕事頑張って早く帰るぞー!

今日もピザを焼く

生地から作るのはもう1年くらいやってない。夏は生地を発酵させやすいから、 個人的にはピザの旬。でもめんどくてやってない。スーパーのピザ万歳じゃあ(´ω`)

眠し

いと眠し!

台風だけど電車が止まらない

路線が中途半端にたくましいと、遅れて運行してくれるから困るぜ! こんな日は、家でまったりお酒が飲みたいのぅ。 仕事行くけぇのぅ。

冷静カルボナーラ

今週のお題「ひんやり飯」冷静カルボナーラが好きだ。 だが作ることはできない。今度作って・・・ みないなぁ。これは。

チャレンジゲッツ

今は亡き、ピザーラのゲッツを再現したいのです。 少しだけそれっぽくなったレシピをここにメモ。 ・スーパーで売ってる冷凍のピザを買います ・いろいろ刻みます トマト マッシュルーム(たっぷり) ニンニク ・ピザに乗せます ・欲望のままにチーズを乗せま…

ワイヤレスキーボードが欲しい

電車の中で、スマホでカタカタするためのキーボードがほすぃ。 特にワイヤレスがほすぃ。 ワイヤレスである必要はたぶんないけど。たくさん売ってて選ぶのに困っちょります。

美味し

ココイチのスパイスカレー THEチキベジ! 今日も食べちゃうよ!

ピザーラ

なぜ、ゲッツは無くなってしまったのか。再現レシピ模索中

雨ニモマケズ

今週のお題「#平成最後の夏」家に帰る。 そんな人に私はなりたいのです。

今日もさわやか

二日酔い! お仕事行くかぁ

お仕事疲れた

何年ぶりの頭痛でしょうか。 今日はばーにでも寄ってみようかと思ったけど、 やめたー。 帰って飲んで寝るわー

禁酒もしなけりゃ

運動もせぬ。 これじゃ不健康一直線だぜ。ところで最近、ワイヤレスでノイズキャンセリングなイヤホン買ったんですよ。 すげーわ。電車のガタンゴトンが消えるわ。 テクノロジーにマジ感謝ですわ。ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WI-10…

暑くて暑くて

昨日は胃液をリバース祭りでした。夏バテ防止に黒ニンニクを買ってみようと企み中。 とりあえずAmazonで口コミをチェックだ!!

いかん。

お盆は禁酒に向かない

人と会う機会が多い。 休みの人多い。 暑い。こりゃビール飲みますわ。今日もお仕事がんばるべっさ!!

パッションフルーツを手に入れた

その場でかぶりつこうと思ったら、シワっシワになるまで待てと諫められた。 素人には難しい食べ物です。今週も休肝日は成功しませんでした。パッション!!