peroperoperotanの禁酒日記

健全な生活を目指すブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお酒

赤ワイン300ml 自宅レモンサワー500mlここ数ヶ月、休肝日が無い。いかん。

土日は体重が減るようです

1日子供の世話をしてるから? それとも平日に食べ過ぎている?なんだ?

防災対策とな。

今週のお題「わが家の防災対策」非常用トイレを非常用持ち出しリュックに入れとります。 これは持ってて損はないかな。 非常用のお酒は準備しておりません。 たぶんこれが原因で疲弊するのでしょうね。

今日は元気

涼しくなったからなのか、昨日10時半に寝たからなのか、 今日は元気!お仕事頑張って早く帰るぞー!

今日もピザを焼く

生地から作るのはもう1年くらいやってない。夏は生地を発酵させやすいから、 個人的にはピザの旬。でもめんどくてやってない。スーパーのピザ万歳じゃあ(´ω`)

眠し

いと眠し!

台風だけど電車が止まらない

路線が中途半端にたくましいと、遅れて運行してくれるから困るぜ! こんな日は、家でまったりお酒が飲みたいのぅ。 仕事行くけぇのぅ。

冷静カルボナーラ

今週のお題「ひんやり飯」冷静カルボナーラが好きだ。 だが作ることはできない。今度作って・・・ みないなぁ。これは。

チャレンジゲッツ

今は亡き、ピザーラのゲッツを再現したいのです。 少しだけそれっぽくなったレシピをここにメモ。 ・スーパーで売ってる冷凍のピザを買います ・いろいろ刻みます トマト マッシュルーム(たっぷり) ニンニク ・ピザに乗せます ・欲望のままにチーズを乗せま…

ワイヤレスキーボードが欲しい

電車の中で、スマホでカタカタするためのキーボードがほすぃ。 特にワイヤレスがほすぃ。 ワイヤレスである必要はたぶんないけど。たくさん売ってて選ぶのに困っちょります。